User's Voice

お客様の声

ご利用いただいているお客様の声をご紹介します

お客様の写真

リクルートグループという安心感

Iさんご一家:夫婦+子供2人(9歳・5歳)
  • ご利用開始時期:2014年11月~
  • ご利用頻度:毎週
  • ご提供時の在宅状況:在宅
ご利用のきっかけと感想

長男の小学校入学、保育園のイベントや仕事の責任が増したことなどが重なり、体調を崩していました。 そんな時、casial.(カジアル)の折り込み広告が入っていて、リクルートグループという知っている会社が行っている家事代行サービスであること、土日の半分が家事と掃除で過ぎてしまい、他のことになかなか時間が使えない自分の状況が変えられるのではないかと思ったことから、興味を持ちました。 今では子供たちもcasial.(カジアル)のサービス前日には競って片付けをやっていますし、お掃除後は綺麗になったベッドを見て喜んでいます。また、排水口やトイレなど普段手の届かない所の掃除をやってくれるところも、うれしいですね。週末の家事や掃除に費やす時間が減った分、家族で過ごせる時間がぐっと増えました。

お客様の写真

相談しながら掃除場所を決めていけるのが良かった

Kさんご一家:夫婦+子供1人(1歳)
  • ご利用開始時期:2016年2月~
  • ご利用頻度:隔週
  • ご提供時の在宅状況:在宅
ご利用のきっかけと感想

過去にも家事代行のサービスを利用したことはありましたが、掃除の細かいところまで手が届かないことに不満を感じることがある一方で、水回りなどは自分で掃除するには限界がありました。 casial.(カジアル)はサービス開始時にコーディネーターさんとカジアルパートナーさんが来てくれて、細かくお話しをしながら基本の掃除箇所や方法を伝えたり、相談したりできるというのが良かったですし、私たちだけではできていなかった拭き掃除や水回りの細かいところまでやっていただき大変満足しています。子供がまだ小さく、歩き回るので、ほこりがなく、きれいな状態を保てるところは良いですね。また、掃除をずっと担当してくれていた旦那の不満やストレスがなくなりました。

お客様の写真

サービス内容と価格がちょうど良い

Hさんご一家:夫婦+子供1人(2歳)
  • ご利用開始時期:2014年12月~
  • ご利用頻度:毎週
  • ご提供時の在宅状況:不在
ご利用のきっかけと感想

ちょうど子供が生まれた直後の生活が変わるタイミングだったので、掃除をするのがストレスになると思っていました。 casial.(カジアル)の定期契約申し込み前には他の家事代行サービスもネットで調べたのですが、値段が高いサービスも多く、カジアルはちょうど良いと思いました。 夫は金銭面などから家事代行の利用には消極的でしたが、毎週サービス後の部屋を見ると「週末を綺麗な部屋で迎えられるのは良いね」と印象も変わってきたようでした。 今は子供も小さいし、平日17時まで働いているので外に遊びに出掛けることも難しい。毎週木曜にカジアルパートナーさんが来て部屋を綺麗にしてくれるので、木曜か金曜の夜に友人を家に呼んでホームパーティができるようになりました。

お客様の写真

子どもが喜んでくれて、私も嬉しい

Aさんご一家:夫婦+子供2人(9歳/5歳)
  • ご利用開始時期:2014年11月~
  • ご利用頻度:毎週
  • ご提供時の在宅状況:在宅
ご利用のきっかけと感想

産休から明けて仕事に復帰してからというもの、忙しくなると家も仕事もしっちゃかめっちゃかになってしまうことがよくありました。 そこで家事代行サービスを探し始めたときに、casial.(カジアル)の広告を目にしました。定期的にサービスが受けられて、料金も安かったので費用対効果がいいなって。夫に相談したところ「(金額も)それぐらいだったらいいんじゃないか」って言ってくれたんですよ。個人的には2時間というサービス時間がちょうど良く気に入っています。部屋がきれいになって、それまで「もっとすっきりした家に住みたい!」って言ってた子どもたちも、すごく喜んでくれました。 “やらなきゃいけないのに、どうしてもできない”という精神的なストレスから解放されて、本当に楽になりましたね。下の子も大きくなって、少しずつ子離れしてきたので、また仕事に全力でチャレンジしたいと思いはじめています。

お客様の写真

ケンカすることもなくなって、夫婦円満です

Mさんご一家:夫婦+子供2人(5歳/2歳)
  • ご利用開始時期:2014年12月~
  • ご利用頻度:毎週
  • ご提供時の在宅状況:不在(在宅の場合も有)
ご利用のきっかけと感想

最初は家事代行サービスを使うことに心理的な抵抗がものすごくありました。
自分が主婦としてやるべき仕事を人にお願いすることも、知らない人を散らかった家に上げることも、ましてや万が一トラブルが起こったりすると嫌だなって。でも夫に相談したら「使えばいいじゃないか」って言ってくれたんです。
忙しくなって心に余裕がなくなると、夫と私のどちらが家事をやるかで小競り合いになったりして、家の中が険悪な雰囲気になってしまうこともあり、仕事をやめなきゃいけないのかなと悩んだこともありました。 使う前の抵抗感もカジアルパートナーさんが安心感のあるとってもいい人だったので、どこかへいってしまいましたね。 casial.(カジアル)を使用し始めてからは気持ちがとても楽になって夫とのケンカも減りましたし、夫は自然と家事に協力するようになってくれました。仕事を続けていられるのは、カジアルのおかげだなと思っています。今は空いた時間で部屋に季節の飾り付けをしたりして、子どもたちも大喜び。共働きで子供のいる人にとっては、嬉しいサービスだなと思います。

お客様の写真

お部屋がきれいな状態を保てるようになりました

Eさんご一家:夫婦+子供1人(7歳)
  • ご利用開始時期:2014年10月~
  • ご利用頻度:隔週
  • ご提供時の在宅状況:在宅
ご利用のきっかけと感想

家事が得意ではなく、特に細かいところの掃除が苦手でした。日々、いまひとつ片付かない部屋が悩みの種で、人を手を借りるのも一つだと思いました。人に部屋に入ってもらうのは、少し嫌だな、恥ずかしいなと思いましたが、それよりもきれいになった方が良いのではないかと思い、恥ずかしさを捨ててお願いしました。 お掃除に来ていただいてからは、部屋がきれいな状態を保てるようになり、遊びに来た友人が「とてもすっきりしたね!」と言ってくれました。これはひとりではできなかったことだと思います。今ではいつもお部屋がきれいな状態になり、今まで目につかなかった部分が見えるのでそこを掃除してもらい、さらにお部屋がきれいになるという好循環が生まれています。

お客様の写真

掃除のストレスを抱えずに済むようになりました

Sさんご一家:夫婦+子供1人(3歳)
  • ご利用開始時期:2016年5月~
  • ご利用頻度:隔週
  • ご提供時の在宅状況:不在
ご利用のきっかけと感想

元々個人の方にお願いをしていましたが、その方の退職を期にcasial.(カジアル)を利用しはじめました。休みの日を楽しく過ごすためには、平日のうちにお部屋が片付いていて欲しいと思いcasial.(カジアル)を利用しています。 家に帰ったときに部屋が片付いていると嬉しいですし、ストレスを抱えずに済むようになりました。子供が部屋の中で自由に遊べるようになり、土日に家族で買い物に出掛ける余裕が生まれました。また、何かトラブルがあったわけではありませんでしたが、個人との契約と比べてリクルートグループの会社と契約しているという安心感もありますね。