FAQ

よくあるご質問

casial.(カジアル)のサービスに関する
ご質問にお答えします

サービスについて

Q

casial.(カジアル)について

A

casial.(カジアル)はリクルートグループの人材派遣会社リクルートスタッフィングが提供する家事支援サービスです。人材サービスのノウハウを活かし、安心のサービスを提供いたします。

Q

対象エリアはありますか?

A

2016/8/1現在、東京都、神奈川県川崎市の一部の地域となっております。
順次提供地域を拡大しております。

Q

どんな家事を代わりにやってくれますか?

A

現在は、「掃除」を中心にサービスを提供しております。
お部屋のお掃除、キッチン・バス・トイレ・洗面所などの水周りや玄関のお掃除などの日常的なお掃除を代わりに行います。食器洗いや洗濯物のたたみなどを行うことも可能です。

Q

専門的なお掃除をやってくれるのですか?

A

掃除機掛けやほこりとりなど、日常的に実施するお掃除を行います。
ハウスクリーニング(エアコンの清掃、換気扇のお掃除、床の高圧洗浄など)のような専門的な用具と技術が必要なサービスは実施はしておりません。

Q

利用までの流れを教えてください

A
  1. HPより受付
  2. 無料体験及び定期サービスの提供可能な曜日・時間をお客様サポートセンターよりご案内
  3. 無料体験の実施

    コーディネーターとお掃除パートナーがお伺いいたします。
    ※コーディネーターのみの訪問になる場合もございます。

    • サービスのご説明(60分) - 詳しいメニューのご説明 - お掃除道具/お部屋状況の確認など
    • 実際のサービスをご体験(60分)
  4. 定期サービス開始

    ※定期サービスのご契約については無料体験後に、ご検討いただけます。

    ※定期サービスの料金のお支払いはクレジットカードのみとなります。あらかじめご了承ください。

Q

受付してからサービス開始まではどれくらいかかりますか?

A

お申込みから5日以内に無料体験及び定期サービスの提供可能な曜日・時間をお客様サポートセンターよりご案内させていただきます。
※お客様のご要望に沿えない場合やサービスの提供可能な曜日・時間をご案内できない場合もございますので、予めご了承ください

Q

不在時でもサービスを受けることはできますか?

A

ご不在でも、ご自宅の鍵をお預かりしてサービスを実施させて頂くことが可能です。鍵の管理については、弊社規定に基づき厳重に管理を行います。

Q

お掃除道具はどのようなものを使うのでしょうか?

A

お掃除道具に関しては、お客様宅のものを利用させて頂きます。(掃除機・洗剤・雑巾など)補充や買い替えについては、都度、業務レポート時にご連絡をさせていただきます。
無料体験時に必要な基本的なお掃除道具はご用意させていただきます。

Q

サービス中の電話や郵便の受取などはお願いできますか?

A

電話やインターフォン・郵便受取などには対応いたしておりません。ご了承ください。

Q

室内にペットを飼っていますが、サービスは可能ですか?

A

可能ですが、サービス提供時には、ケージやカゴに入れて頂く事をお願いいたします。
また、ペットの世話及びペットに伴うサービス提供はしておりません。

Q

物損があったらどうするの?

A

損害保険へ加入しておりますので、ご安心ください。万が一問題が発生いたしましたら、迅速に対応させて頂きますので、分かり次第弊社までご連絡をお願いいたします。

サービス提供の時間帯やプランついて

Q

利用時間は何時から何時でしょうか。

A

祝日・年末年始を除く、9:30~17:00の間で2時間のサービスを実施します。
(サービス開始時間は9:30~15:00となります。)

Q

曜日・時間帯は指定できますか?

A

お申込みフォームに曜日・時間のご希望をご入力ください。ご入力いただいた範囲でサービス提供が可能な曜日・時間のご案内をさせていただきます。

Q

2時間以上サービスをお願いしたいのですが。

A

申し訳ございません。現在2時間を超えてのサービスは実施しておりません。また2時間未満についても承ることができません。

Q

サービスは月何回から利用可能ですか?

A

毎週1回、もしくは隔週1回(月2回)のいずれかで対応可能です。
※隔週1回の場合、第1・第3、もしくは第2・第4の指定曜日のサービス実施となります。

Q

必要なときに1回だけお願いしたいのですが?

A

大変申し訳ございません。定期利用のみの提供となります。スポット(単発)のサービスは提供しておりません。

サービスやプランの変更について

Q

お掃除内容を毎回変更することは可能ですか?

A

毎回変更することが可能です。casial.(カジアル)では、一定のお掃除メニューから、お掃除内容をお客様に選択頂き、毎回のお掃除内容を決定します。
その時に必要な箇所のお掃除を、お掃除スタッフ(カジアルパートナー)が実施させて頂きます。

Q

お掃除内容の希望はどのように伝えたらよいですか?

A

毎回メールにて、ご希望をお伺いする専用ページのURLを発行させて頂きます。
URLから次回ご希望する内容を選択して頂き、お知らせください。

Q

急遽、今週だけサービスをキャンセル/時間変更をしたいのですが可能ですか?

A

・本サービス提供予定日の前日18時迄にキャンセルをした場合:1回あたり1,500円
・本サービス提供予定日の前日18時以降にキャンセルをした場合:本サービスの利用料金全額
(キャンセルのご連絡そのものがなかった場合を含む)
前日18時迄にご連絡をいただいた場合において、サービス提供予定日の前後2週間以内に他の日程に振り替えることができた場合には、キャンセル料金は発生いたしません。

Q

登録情報を変更したい

A

ご住所・お電話番号・クレジットカード等、変更が必要な場合は、お電話0120-022-883までご連絡ください。

Q

定期サービス契約の更新方法を教えてください

A

ご契約は3カ月単位で結ばせていただきます。ご契約満了月の前月月初にお客様サポートセンターより、ご契約更新のご希望有無をメールにて確認させていただいております。

Q

定期サービスの曜日や時間帯を変更したい

A

当初お申込みされた曜日・時間帯などご契約の変更を希望される際は、パートナーへ確認等を行いますので、まずはお客様サポートセンターまでご連絡ください。
その際、担当パートナーが変更になる場合がございます。

Q

定期サービスを休止・解約したい

A

休止・解約のご希望の際は、利用契約の契約期間が満了する日の属する月の前月20日までお申し出下さい。
契約期間の途中でサービスを利用停止する場合には、契約期間の残サービス回数について解約料金が発生します。
(契約期間中の残サービス予定回数に1500円を乗じた金額)

料金/お支払いについて

Q

利用料金を教えてください

A

1回2時間で5000円(税別)です。
交通費として1回700円(税込)をいただきます。
シンプルなサービス体系で気軽にご利用頂けるリーズナブルな金額設定にこだわりました。

Q

支払い方法はどうなりますか?

A

2016/8/1現在、クレジットカード払い(VISA/MasterCard/JCB/American Express)のみとなっております。
ご請求金額は、月の利用回数に応じて月〆でご請求をさせていただきます。

Q

領収書は発行できますか?

A

領収書の発行は可能です。ご要望ございましたらお申し付けください。

無料体験について

Q

無料体験時は在宅でないとダメですか?

A

無料体験はご在宅をお願いしております。
2時間を予定しておりますが、ご説明させていただいた後のサービス中(60分)は外出頂いても構いません。

Q

無料体験後は定期サービスを契約しないとダメですか?

A

無料体験後、定期サービスのご契約はご検討いただけます。無料体験終了後、ご意向を確認させていただきますので、その際にご契約有無をお知らせください。

Q

道具の準備は必要ですか?

A

無料体験時に必要な基本的なお掃除道具(雑巾やほこりとりなど)はご用意させていただきますが、お掃除機等、一部お借りするものもございます。

お掃除スタッフについて

Q

どのような方にサービスをして頂けるのでしょうか?

A

30代~60代の主婦の方が中心です。弊社が適正と判断した方が、担当いたします。

Q

毎回同じ方にサービスをお願いしたいのですが

A

casial.(カジアル)では、お客様毎に担当のお掃除スタッフ(カジアルパートナー)を配置しますので、基本的に毎回同じスタッフがお伺いさせて頂きます。

Q

担当スタッフは交代出来ますか?

A

まずはご相談下さい。
サービス向上の為交代を希望される理由をお申し出ください。指導可能な内容であれば指導いたします。

お問い合わせについて

Q

問い合わせ先を教えてください

A

お電話にてお問合せを受け付けております。0120-022-883までお気軽にお問合せ下さい。
営業時間:9:00~19:00(祝日・年末年始を除く)